弊社のサービスフロー

意向把握

お客様の意向を把握し、これに沿った保険契約の締結等の提案をし、契約の内容の説明と顧客様の意向と保険契約の内容が合致していることを、お客様が確認する機会を提供します。

情報提供

保険契約の内容その他保険契約者等に参考となるべき情報の提供を行います。

体制整備

方針・規程の策定(Plan) 組織体制の整備(Do) 態勢の評価(Check) 評価に基づく態勢の改善活動(Act)を適切に行います。
複数の保険商品の中から比較推奨販売を行う場合に推奨理由をわかりやすく説明します。

豊富な知識と経験に基づき、お客様を取り巻くリスクをあらゆる角度から【調査・分析・検討】いたします。
お客様に予想される様々なリスクをカバーし、合理的で無駄のない保険を【設計・提案】いたします。
事故発生時はもとよりご契約期間中のリスクの変動や各種お問合せにも、迅速かつ的確に対応する【サービス・サポート】でお客様の信頼にお答えいたします。

他業種連携

自動車事故・故障の時

ロードサービスのレッカーの手配・レンタカーの手配を当社で取引のある業者でいたします。
事故・故障時の修理の他、自動車販売・引取り・買取・車検等の業者の斡旋を行います。
事故での示談交渉時の弁護士紹介、特に同じ保険会社同士の交渉時には、他の保険会社と取引のある弁護士を紹介します。

その他

税理士、社労士、保健師、住宅修理業者の紹介を行います。

代理店プロフィール

ISO9001「対象業務:保険代理店業務」認証

中小企業庁・事業継続力強化計画認定

健康経営優良法人認証

社労士診断認証制度認定

自然災害損害調査サポート代理店